らぎちゃんの日記

毎日気づいたこと、ニュースを見た時に思ったこと、本を読んだ感想、好きな本の自己満足PRをします。

三回目の投稿にして

ブログを書き始めたきっかけ的なものを書いてみようかと、、


私は本を読むのがとても好きで小5くらいの時から西尾維新さんの物語シリーズをずっと読んできました。
西尾さんの本は、コトバ遣いがとても面白くノリにのるととてもテンポよく読めて伏線のたてかた、違う本とのつなげ方がとてもきれいだなと思います。


そこから私も文字を書くってことがしたいと思ったのがまず第一です。


私は普段からニュースを見たり本を読むごとにTwitterなどで思ったことや感想をつぶやくことがあります。
しかし、自分の思ったことを自分の言葉で綴り接続詞を何にしようかと考えながらかくと字数が足りなくなってしまう。
また、自分のその時の考えを文にして残したいと思ったし、たまたまこのブログを見た人になんらかのことが伝えられたらいいなと思たのでブログを書き始めました。


自分が社会人になった時にこれを読んでどのように感じるのか、今と違う考え方になるのかも気になるのでほぼ自分のために書いているんだなと今思いました。


私は浪人を経て、四月から薬学生になります。
これから学ぶことや日本の医療、ニュース、本、アニメなどの趣味に関してきままに書いていけたらいいなと思うのでたまたまこのブログを見てくれた人に「へー。ふーん。」と思っていただければいいなと思います。
あと、文の作成能力もあげていきたい。。


おわり